【ブログ運営】サイトリニューアルしてみたい

いつもお読みいただきありがとうございます。管理人のけいすけです。

ブログ始めて一年が経ちます。

本ブログを始めて1年が経とうとしています。

お陰様で以前よりは多くの方に読んでもらえるようになりました。

「創価学会本部が広告代理店に書かせている」なんて憶測コメントもいただきましたが、そんな大それたものじゃないまだまだ弱小ブログです。(広告代理店が書いてたら、誤字脱字はしばかれるでしょ)

わたし個人でサーバー借りて、ドメインとって、無料ソフトでサイト構築して、記事書いています。(もちろんある程度知識はもともと持っていましたが、今時は個人でも簡単にできます。)

そんなわたしが勝手な作って、勝手なことを書いている弱小ブログですが、

他の人には聞けない学会組織への疑問なんかも寄せられるようになり、参考になったと喜んでもらえることが増えてきました。

中には「このブログに会えてよかった」との大変嬉しいメッセージをいただくこともあり、
本当に心打たれます。

賛成・反対に関わらず色んな方がメッセージを送ってくださることがとても嬉しいです。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

サイトリニューアルをしてみたいと考えています

さて、そんなわけで情報発信することの大切さを感じています。

また運営一年を迎えて知識がついてきたこともあり
「新しいことやってみたい」と感じることが増えてきました。

そこでサイトのリニューアルを考えています。

どこまで手が回るか分からないのですが、(1)サイトのデザインの変更、(2)新ジャンルの記事、(3)一部記事のちゃんとした英語化(海外への発信)などに取り組んでみたいです。ちなみに最近「そもそも仏教とは」を書いてみてますが、これも新ジャンルに出来ないかなと考えてます。。。

サイトデザインは雰囲気が変わると思いますので躊躇してきたのですが、運営一年してみて、そろそろまじめにキレイにしたいと思うようになりました。

現在のデザインは無料の素材をいじって作っており、手作り感があって好きなんですけど、一人で作業しているので、運営するのが結構大変でして。。。

ここいらでスッキリとしたデザインにしてみたいと思います。もともと中立の立場で書くとしていたので、現在のくっきりとした「三色旗」のテーマも少し柔らかくしたいかなー、とも考えています。

そんなわけである日突然サイトイメージが変わっているかもしれませんが、「乗っ取られた」とか「運営者変わった」とかではなく、単にわたしのやってみたいことをやっているだけなので、

引継ぎ応援いただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。

(いつ作業できるかな。。。)